DJ NATTの洋楽和訳

クラブヒットの洋楽和訳

Suge(Yea, Yea) / DaBaby 歌詞 和訳 日本語訳

f:id:djnatt:20220330134434j:plain

 

youtu.be

 

おれは/私はクラバーだって言える人は1度は聴いた事があるだろう、2019年リリースの特大クラブヒット。当時NYにいた時この曲の人気は本当凄かった。DJする時はほぼ毎回かけていたし、hoodのクラブだろうがセレブ箱だろうがどこでも大ウケだった。個人的には全人種に対応する安定のクラブソングという感じ。

では早速!!

 

[Intro]

Pooh, you a fool for this one
プーフ(※プロデューサーの名前)、お前はこの曲でバカになれる

Ha


Oh Lord, Jetson made another one
おぉマジか、ジェットソン(※プロデューサーの名前)が他の曲作ったぞ

[Chorus]

Hah
ハー

Pack in the mail, it's gone (Uh)
メール便(※荷物のこと)を詰め込んで、なくなっちまう(アー)

She like how I smell, cologne (Yeah)
彼女はおれの匂いが好き、コロンだ(イエー)

I just signed a deal, I'm on
おれはちょうど契約を結んだんだ、おれはやるぜ

Yeah, yeah
イエー、イエー

I go where I want, I'm good (Good)
おれは行きたいところに行くんだ、おれはいい感じ(グッド)

Play if you want, let's do it (Ha)
もしお前がヤリたいなら、よしヤろうぜ(ハ)

I'm a young CEO, Suge (Yeah)
おれは若いCEOだ、シュグ(※Dethrow RecordsのCEOシュグナイトのこと)さ(イエー)

Yeah, yeah
イエー、イエー

[Verse 1]

The first nigga play, I'ma body a nigga (Ha)
まず初めに男が喧嘩ふっかけるなら、おれはその男を殺すぜ(ハー)

I just checked my balance
おれはただおれの残高を確認しただけだ

I'll probably pull up to your hood
おれはおそらくお前のフッドに行くだろうな

And come buy me a nigga (No cap)
で、ヒットマンを金で買う(嘘じゃねーぜ)

You know that your ho told you that nigga crazy
お前の女があの男はクレイジーだってお前に言ったの知ってるだろ

Don't think that she lied to you, nigga (Bitch)
彼女がお前に嘘ついたなんて思うんじゃねーぞ、なぁ(ビッチ)

Get caught with your ho when I'm poppin' 'em both
おれがあいつら2人とヤッてる時、お前の女捕まえとけよ

Now they high just like Bobby and Whitney (Haa)
今あいつらはボビー(※ボビー ブラウンのこと)とホイットニー(※ホイットニー ヒューストンのこと)みたいにハイだ

Say I'm the goat, act like I don't know
おれはいつでも最高だって言えよ、おれは知らないふりするけどな

But fuck it, I'm obviously winnin'
でも残念だけど、おれは明らかに勝っているんだ

Don't make me go hit the bank and take out a hundred
おれに銀行を襲いに行かせて100ドルを持って来させるなよ

To show you our pockets are different (Ha)
お前におれらのポケット(の中)が違うんだって見せるためにな(ハー)

I'm out with your bitch and I only want knowledge
おれはお前の女と去る、でおれはアソコを舐めてもらいたいだけだ

She got a lil' mileage, I'm chillin' (Uh)
彼女はちょっと経験人数が多い、おれはリラックスしてる(ウー)

You disrespect me and I'll beat your ass up
お前がおれをディスったら、おれはお前をボコる

All in front of your partners and children (Ahh, ahh)
お前のパートナーや子どもの前でな

I'm the type to let a nigga think that I'm broke
おれは男におれは貧乏だって思わせるようなタイプの人間だ

Until I pop out with a million (I pop)
おれが100万ドル持って現れるまではな(おれは現れる)

Take 20K and put that on your head
2万ドル持っていけ、でお前の頭にそれを置いとけ

And make one of your partners come kill you (Yeah)
そしたらお前のパートナーの1人にお前を殺しに行かせるぜ(イエー)

Say he fuckin' with me then he gotta grow up
あいつはおれを敵対してる、そしてあいつは成長するしかないんだって言ってるんだ

'Cause this nigga gotta be kiddin' (Kiddin')
だってあいつはギャグだから(ギャグ)

This shit, it can't fit in my pocket
この大金、おれのポケットには収まりきらねー

I got it, like I hit the lottery, nigga (Hot, hot, hot)
おれは大金を持ってる、宝くじ当てたみたいにな、だろ(ホット、ホット、ホット)

Opp, I'll slap the shit out a nigga
敵へ、おれはあの男をやっちまうぜ

No talkin', I don't like to argue with niggas (I don't)
話なんていらねー、おれは男たちと口論するのは好きじゃねー(おれは好きじゃねー)

Ain't gon' be no more laughin'
もうこれ以上笑いはねーぜ

You see me whip out 'cause I'm gon' be done shot me a nigga (No cap)
お前は車から降りるおれを見る、だっておれはあいつを撃った後にそうするからな(嘘じゃねー)

I don't follow no bitches on IG
おれはインスタグラムで女たちをフォローしねー

But all of your bitches, they follow a nigga (Ha)
でもお前の女たちは全員、おれをフォローするぜ(ハ)

And that lil' nigga ain't gon' shoot shit with that gun
そしてあの若い男はあの銃で撃ったりはしない

He just pull it out in his pictures (Bitch, uh)
あいつはただ自分の写真の中でそれを出すだけだ(ビッチ、アー)

[Chorus]

Hah
ハー

Pack in the mail, it's gone (Uh)
メール便(※荷物のこと)を詰め込んで、なくなっちまう(アー)

She like how I smell, cologne (Yeah)
彼女はおれの匂いが好き、コロンだ(イエー)

I just signed a deal, I'm on
おれはちょうど契約を結んだんだ、おれはやるぜ

Yeah, yeah
イエー、イエー

I go where I want, I'm good (Good)
おれは行きたいところに行くんだ、おれはいい感じ(グッド)

Play if you want, let's do it (Ha)
もしお前がヤリたいなら、よしヤろうぜ(ハ)

I'm a young CEO, Suge (Yeah)
おれは若いCEOだ、シュグ(※Dethrow RecordsのCEOシュグナイトのこと)さ(イエー)

Yeah, yeah
イエー、イエー

Hah
ハー

Pack in the mail, it's gone (Uh)
メール便を詰め込んで、なくなっちまう(アー)

She like how I smell, cologne (Yeah)
彼女はおれの匂いが好き、コロンだ(イエー)

I just signed a deal, I'm on
おれはちょうど契約を結んだんだ、おれはやるぜ

Yeah, yeah
イエー、イエー

I go where I want
おれは行きたいところに行くんだ、おれはいい感じ(グッド)

I'm good (Good)
おれはいい感じ(グッド)

Play if you want, let's do it (Ha)
もしお前がヤリたいなら、よしヤろうぜ(ハ)

I'm a young CEO, Suge (Yeah)
おれは若いCEOだ、シュグさ(イエー)

Yeah, yeah
イエー、イエー

[Verse 2]

Talkin' my shit, I'ma pop that (Pop)
おれの悪口を言うなら、おれはお前を撃つぜ(パン)

Got like thirty-two thousand in one of my pockets
おれのポケットの1つには3万2千ドル入ってる

The other one, that's where the Glock at (Glock)
他のポケット、そこにはグロック(※銃のこと)が入ってる

You little niggas wanna be internet gangster
お前ら若い男たちはインターネットのギャングスターになりたいんだ

Man, tell all these little niggas stop that (Ha)
なぁ、そんなのやめろってあいつら若い男たち全員に言ってやれよ

Been done burnt me a nigga in front of the store
店の前で男がおれにバカなことしてきやがった

Where your mammy and grandmama shop at (Bitch)
お前の母親とかばあちゃんが行く店だぜ

Hopped out on a whole other wave from these niggas
あいつらから全く違う他の波におれは飛び乗ったんだ

Let's see one of you little niggas top that
お前ら若い男たちがあのトップに行けるか見てみようぜ

I will turn a nigga into a convertible
おれは男をオープンカーに変えるんだ(※男の頭を吹き飛ばす)

Push me a lil' nigga top back (Vroom)
おれにあの若い男をやらせろよ(ブルーン)

Her boyfriend be hatin' and callin' her groupie
彼女のボーイフレンドは嫌いになって、彼女のことを追っかけって呼ぶんだ

Just 'cause she like all my music (Ha)
単にそれって彼女がおれの音楽全て好きだからさ(ハ)

She'll send me a text and then delete the message
彼女はおれにテキスト(※日本でいうショートメール)をおれに送って、そのメッセージを消去するんだ

He tryna find out, it's confusin'
男は見つけ出そうとして、混乱するんだ

I don't know what these niggas is thinkin' about
こいつら男たちは何について考えてるかおれにはわからねー

Use the brain in your head 'fore you lose it (Bitch)
お前の頭の中にある脳みそ使えよ、お前がそれを失う前にな(ビッチ)

I'll pull up after school and I'll teach her some shit
おれは放課後行くんだ、そして彼女に変なこと教えるのさ

Tell your bro I'm a motherfuckin' tutor
お前の男に言えよ、おれは家庭教師だってな

'Member I used to cheat off a pretty bitch test
おれはかわいいコのテストをカンニングしてたのを覚えてる

All the teachers, they thought I was stupid (Uh huh)
先生たち全員、あいつらはおれがバカだと思った(ア、アー)

Was expectin' the box to pull up on a truck
みんなはトラックの上に引っ張り上げるためにボックスカーを期待していたんだ

Man, this nigga pulled up on a scooter (The fuck?)
なぁ、この男(※おれ)はスクーターに乗ってきたんだぜ(なんだって?)

[Chorus]

Hah
ハー

Pack in the mail, it's gone (Uh)
メール便(※荷物のこと)を詰め込んで、なくなっちまう(アー)

She like how I smell, cologne (Yeah)
彼女はおれの匂いが好き、コロンだ(イエー)

I just signed a deal, I'm on
おれはちょうど契約を結んだんだ、おれはやるぜ

Yeah, yeah
イエー、イエー

I go where I want, I'm good (Good)
おれは行きたいところに行くんだ、おれはいい感じ(グッド)

Play if you want, let's do it (Ha)
もしお前がヤリたいなら、よしヤろうぜ(ハ)

I'm a young CEO, Suge (Yeah)
おれは若いCEOだ、シュグ(※Dethrow RecordsのCEOシュグナイトのこと)さ(イエー)

Yeah, yeah
イエー、イエー

Hah
ハー

Pack in the mail, it's gone (Uh)
メール便を詰め込んで、なくなっちまう(アー)

She like how I smell, cologne (Yeah)
彼女はおれの匂いが好き、コロンだ(イエー)

I just signed a deal, I'm on
おれはちょうど契約を結んだんだ、おれはやるぜ

Yeah, yeah
イエー、イエー

I go where I want
おれは行きたいところに行くんだ

I'm good (Good)
おれはいい感じ(グッド)

Play if you want, let's do it (Ha)
もしお前がヤリたいなら、よしヤろうぜ(ハ)

I'm a young CEO, Suge (Yeah)
おれは若いCEOだ、シュグさ(イエー)

Yeah, yeah
イエー、イエー

 

いかがでしたか。正直DaBabyが出だした当時は恥ずかしながら完全ノーマークだった。もちろんクラブでかかり出す前のこと。ある日hoodのクラブでDJしていると仲良い黒人の友達がDaBabyの”No Love”をかけてくれとリクエストしてきた。かけたら1部の不良周りは喜んでるけど、全体が盛り上がるほどではなかった。でも友達が毎週来る度に”No Love”をかけてくれっていうもんだから、DaBabyを個人的に勝手に注目するようになってた。そしたら”Suge”がリリースされて、カッコ良かったからかけてたらすぐに大人気となって、気付けばセレブ箱でもかければ普通に盛り上がるようになっていた。クラブヒットは結構hoodから火が付くパターンが多い、もちろんhoodだけで流行って終わる曲も沢山あるのも事実。だからhoodで盛り上がる曲を週末セレブ箱で試したりっていうのをずっとやってたな。

それではまた。