DJ NATTの洋楽和訳

クラブヒットの洋楽和訳

You're Mines Still remix feat, Drake / Yung Bleu 歌詞 和訳 日本語訳

f:id:djnatt:20220330134434j:plain

 

youtu.be

 

2020年リリースのクラブヒット。とは言ってもド派手なHip HopではなくしっとりとしたR&B。クラブヒットとなるのは何もパーティーソングだけということではない。こういうしっとりした曲をいきなりメインタイムに放り込むことだって海外ではよくある。そして、洋楽に詳しい人ならこの曲のイントロ聴いた瞬間にピンとくるはず。そう、”Shape Of My Heart / Sting”という名曲のメロディーを使ってるんです。

では早速!!

 

[Intro: Yung Bleu]

If I ever
もしおれが

[Verse 1: Yung Bleu]

If I ever made you angry, girl
もしぼくが君を怒らせたりしさえしなかったら、ガール

Just know that it get better with time (Time)
もっとより良い時間を持てるのにってちょうどわかったんだ

They say time heals
あいつらは時間が癒してくれるっていうけど

She can't see her life without me, she's so blind still
彼女はぼく無しの人生なんて見ることなんてできないんだ、彼女はまだとっても盲目的なんだ

Fuck that nigga, you can tell him that you're mines still
なんだよあの男、君は彼に言っていいんだよ、君はまだぼくのものだってね

[Pre-Chorus: Yung Bleu]

And she don't wanna go to sleep, she angry
そして彼女は眠りにつきたくないんだ、彼女は怒ってる

Lately, she's been noticing he ain't me
最近、彼女は彼がぼくではないって気付きだしたんだ

[Chorus: Yung Bleu]

I wish that we can change places
ぼくは、ぼくたちが入れ替われたらなって思う

Don't want no new, new faces
新しい人たち(※おそらく新しい女性のこと)なんていらないんだ

She got my heartbeat racing
彼女はぼくの心臓の鼓動をドキドキさせる

They say time heals
彼らは時間がか解決するって言うんだ

Don't go build no life without me 'cause you're mines still
ぼく無しに人生設計なんてできないよ、だって君はまだぼくのものだから

Oh, and I don't wanna go unless you make me
おー、それにぼくは君がそうさせない限り行きたくない

[Verse 2: Drake]

Pretty face, pretty tempted
かわいい顔、かわいい誘惑

But pretty taught me ugly lessons
でもかわいい君はおれにひどいレッスンを教えたんだ

Pretty had me givin' more than I was gettin'
かわいい君は、おれが得ていたものよりもっと多くをおれに与えてさせた

So if pretty don't come with somethin', well, then I dead it
だからもしかわいい君が何かを持って来なければ、そう、その時おれは関係を終わらせる

Ashamed to tell my friends how much I'd do for you
おれが君のためにどれだけ多くのことをしてきたか、おれの友達に言うのが恥ずかしいよ

'Cause they know that you would never do the same for me
だってあいつらは君がおれに対して同じようなことを決してしないだろうって知ってるから

I wasn't lookin' for your secrets, they just came to me
おれは君の秘密を探ったりしなかったよ、でも向こうから(※秘密が)おれのところに来たんだ

And they contradicted everything you claimed to be
そして君が主張する全てをその秘密が矛盾にさせた

I took you to the club and you hugged on somebody that I know
おれが君をクラブに連れて行った、そして君が誰かとハグしてたのを知ってるよ

And I know them type of hugs
でおれにはわかるよ、あれのハグのタイプがね(※アメリカでは友達同士ハグは普通だけど、親しい人や好きな人に対するハグだと気付いたという意味)

Same shit I do to women when I know I used to fuck
おれが昔ヤッたことあることに気付いた時に女性に対してするのと同じハグ

And I know they with they nigga, but they never brought it up
そしてあいつらはあいつらの男と一緒にいるのを知ってる、でもあいつらは決してその話を持ち出さない

I'm down these days
おれはここ最近落ち込んでる

Down to do better 'cause you know I done enough
良くしたいんだ、だって君はおれが十分よくやったってわかってるんだから

You should lay it down, we'll talk about it when you up
君は横になった方がいいよ、おれらは君が起きた時にそれについて話そう

[Pre-Chorus: Yung Bleu & Drake]

But she don't wanna go to sleep, she angry
でも彼女は眠りにつきたくないんだ、彼女は怒ってる

Lately, she's been noticin' he ain't me
最近彼女は彼がぼくじゃないって気付いてる

(He ain't me)
彼はぼくじゃない

(Yeah)
イエー

[Chorus: Yung Bleu]

I wish that we can change places
ぼくは、ぼくたちが入れ替われたらなって思う

Don't want no new, new faces
新しい人たち(※おそらく新しい女性のこと)なんていらないんだ

She got my heartbeat racing
彼女はぼくの心臓の鼓動をドキドキさせる

They say time heals
彼らは時間が解決するって言う

Don't go build no life without me 'cause you're mines still
ぼく無しに人生設計なんてできないよ、だって君はまだぼくのものだから

And I don't wanna go unless you make me
おー、それにぼくは君がそうさせない限り行きたくない

[Verse 3: Yung Bleu]

Down on my knees, hopin' you take me
膝をついて、君がぼくを連れて行ってくれたらなって思う

Better tell that nigga you mine
あの男に君はぼくのものだって伝えた方がいいよ

Heard you've been trying to tie the knot, girl, tell me you lyin'
君が結婚しようとしてるって聞いたよ、ガール、君は嘘をついてるとぼくに言ってくれ

Let me beat that pussy up one more time
ぼくにもう一回ヤラせてくれ

Let me beat that pussy up one more time
ぼくにもう一回ヤラせてくれ

I know that you fiend for this
おれはわかってるよ、君がこれをしたがってるってね

I know that you did not forget
おれは君が忘れてなかったこと知ってるよ

So don't go to sleep
だから寝るなよ

[Pre-Chorus: Yung Bleu]

And she don't wanna go to sleep, she angry
そして彼女は眠りにつきたくないんだ、彼女は怒ってる

Lately, she's been noticing he ain't me
最近彼女は彼がぼくじゃないって気付いてる

(Oh, he ain't me)
おー、彼はぼくじゃない

[Chorus: Yung Bleu]

I wish that we can change places
ぼくは、ぼくたちが入れ替われたらなって思う

Don't want no new, new faces
新しい人たち(※おそらく新しい女性のこと)なんていらないんだ

She got my heartbeat racing (Hey, yeah)
彼女はぼくの心臓の鼓動をドキドキさせる

They say time heals (They say)
彼らは時間が解決するって言う

Don't go build no life without me 'cause you're mines still
ぼく無しに人生設計なんてできないよ、だって君はまだぼくのものだから

Oh, and I don't wanna go unless you make me
おー、それにぼくは君がそうさせない限り行きたくない

[Outro: Yung Bleu]

Lately, I've been gone, I'm feelin' crazy, yeah
最近、おれは死んじまったんだ、なんかクレイジーな気分だ

I'm from the bricks, we got a whole lot of bricks
おれはレンガの家の出だ、おれらはめっちゃ沢山の札束をゲットした

You got a whole lot of tricks and I wanna see what you do with them
お前はめっちゃ多くの女(※お金にためだけにヤル女性)をゲットしたな、おれはあいつらと一緒にお前が何するか見てーわ

 

いかがでしたか。某有名チャートにもしっかりチャートインしているこの曲。ネタ(※サンプリングに使ったオリジナルの楽曲の事)からいって最高。それにしてもR&B調の曲をDrakeに歌わせたら敵なしという感じ。本当にうまい。
この曲はリリックからしても色々な場面で使えるDJ的には重宝する1曲。

それではまた。