DJ NATTの洋楽和訳

クラブヒットの洋楽和訳

Up / Cardi B 歌詞 和訳 日本語訳

f:id:djnatt:20220330134434j:plain

 

youtu.be

 

リリースされてすぐにこの曲を聴いて絶対ヒットすると確信した。基本的にクラブヒット中心に和訳をしてるけど、これは確実にそうなるので、今回はいち早くリリース後4日目にしてこの曲を和訳することに。海外ではすでにTik Tokやインスタの動画で早くも話題になっている。前回のリリースはMeganとの”WAP”という曲でコレも大人気。それから約半年経ってのこちら。日本のクラブで耳にするのもそう遠くはないはず。

では早速!!

 

[Intro]

Up, up, up (Ayy), up (Uh), up, look (This is fire)
アップ、アップ、アップ(エイ)、アップ(アー)、アップ、見て(これ最高)

Once upon a time, man, I heard that I was ugly
昔々、ねぇ、私がキモいって聞いたことあるんだよね

Came from a bitch who nigga wanna fuck on me
(それは)私に危害を加えたがってる男の女から来たの

[Refrain]

I said my face bomb, ass tight
私は言ったの、私の顔は最高でお尻はタイト

Racks stack up Shaq height
札束はシャック(※シャキール オニールのこと、元NBA選手)の身長くらい積み重なるわ

Jewelry on me, flashlight
私が身につけてるジュエリー、キラキラ

I been lit since last night
昨晩から私はずっと最高

Hit him with that good good
超良いアソコで彼とヤッたの

Make a nigga act right
男にストレス発散させるの

Broke boys don't deserve no pussy
金ない男はアソコに値しない(※ヤル価値もないという意)

(I know that's right)
(私はそれが正解だってわかってるわ)

[Pre-Chorus]

Big bag bussin' out the Bentley Bentayga
大金でベントレー ベンテイガ(※高級車)を買うの

Man, Balenciaga Bardi back and all these bitches fucked
ねぇ、バレンシアガ バーディー(※高級ブランドのバレンシアガとCardiのコラボ作)が戻ってくる(※2021年も引き続きコラボするとのこと)と、あの女たち全員が惨めになる運命

It's big bags bussin' out the Bentley Bentayga, man
それがベントレー ベンテイガを買うための大金になるの、わかる?

Birkin bag, Bardi back and all you bitches fucked
バーキン(※高級ブランド、エルメスのバッグ)のバッグ、バーディーが戻ってくると、あの女たち全員が惨めになる運命

[Chorus]

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh (Ayy)
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、は、(エイ)

Up, then it's up, if it's up, then it's stuck (Huh)
ビーフ(※仲違い、ディス)になる、ビーフになる、もし誰かとビーフが起きたら、あなたは問題を抱えることになるわ(ハ)

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、ハ

[Verse 1]

I could make the party hot, I could make your body rock
私はパーティーをホットにさせることができた、あなたの体をロックさせることもできた

Bitches say they fuckin' with me, chances are they probably not
女たちは言うの、私と一緒にヤルってね、チャンスはほぼ無いわ

If I had a dick, you'd probably lick it like a lollipop
もし私が(男の)アソコを手に入れたら、あなたはきっと飴みたいにそれを舐めるだろうね

Hoes speakin' cap-enese, hit 'em with karate chop
女たちは虚偽を話す、そいつらを空手チョップで攻撃する

I'm forever poppin' shit, pullin' up and droppin' shit
私は永遠にイケてるわ、オシャレに着飾って登場するの

Gotta argue with him 'cause a nigga love a toxic bitch
彼と議論しなければいけない、だって男は狂った女が大好きみたいだから

Niggas out here playin', gotta make 'em understand
ここにいる男たちは浮気しているわ、あいつらに理解させてやらなきゃね

If ain't no ring on my finger, you ain't goin' on my 'Gram
もし私の指にリングがなかったら、あなたは私のインスタに載ることはないわ

[Refrain]

I said my face bomb, ass tight
私は言ったの、私の顔は最高でお尻はタイト

Racks stack up Shaq height (Yeah)
札束はシャック(※シャキール オニールのこと、元NBA選手)の身長くらい積み重なるわ(イエー)

Jewelry on me, flashlight (Huh)
私が身につけてるジュエリー、キラキラ(ハ)

I been lit since last night (Woo)
昨晩から私はずっと最高(ウー)

Hit him with that good good
超良いアソコで彼とヤッたの

Make a nigga act right (Ah)
男にストレス発散させるの(アー)

Broke boys don't deserve no pussy
金ない男はアソコに値しない(※ヤル価値もないという意)

(I know that's right)
(私はそれが正解だってわかってるわ)

[Pre-Chorus]

Big bag bussin' out the Bentley Bentayga
大金でベントレー ベンテイガ(※高級車)を買うの

Man, Balenciaga Bardi back and all these bitches fucked (Woo)
ねぇ、バレンシアガ バーディー(※高級ブランドのバレンシアガとCardiのコラボ作)が戻ってくる(※2021年も引き続きコラボするとのこと)と、あの女たち全員が惨めになる運命(ウー)

It's big bags bussin' out the Bentley Bentayga, man
それがベントレー ベンテイガ(※高級車)を買うための大金になるの、わかる?

Birkin bag, Bardi back and all you bitches fucked
バーキン(※高級ブランド、エルメスのバッグ)のバッグ、バーディーが戻ってくると、あの女たち全員が惨めになる運命

[Chorus]

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh (Ayy)
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、ハ、(エイ)

Up, then it's up, if it's up, then it's stuck
ビーフ(※仲違い、ディス)になる、ビーフになる、もし誰かとビーフが起きたら、あなたは問題を抱えることになるわ

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh (Ayy)
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、ハ(エイ)

[Verse 2]

Bitches ain't fuckin' with me now and I can see why
女たちは今私と一緒にヤッてないわ、私にはなぜだかわかる

Dirty-ass, dusty-ass bitch, you got pink eye
だらしないお尻だし、歳いってるし、あんたら性病持ってる

Bitches want smoke until I bring it to they doorstep
女たちは争いたがる、私がそれを玄関に持って行くまでね

Tell that bitch back back, breath smell like horse sex (Ha)
あの女に下がれ、下がれって言うの、馬の交尾のような息のにおい(ハ)

Put it on him now, he will never be the same (He won't)
今彼と激しくヤッてるわ、彼は決して同じようには感じることはない(彼は感じない)

Tatted on my ass 'cause I really like the pain (Ah)
私のお尻にタトゥーを入れたの、だって私マジで痛いの好きだから(アー)

He nutted on my butt, I said, "I'm glad that you came"
彼は私のお尻に(精子を)出して、私は言ったの”来てくれて(※ヤッてイったことと、来てくれたことをかけている)よかった”ってね

If that nigga had a twin, I would let 'em run a train (Skrrt)
もしあの男に双子の兄弟がいるとしたら、私は彼らと一緒にヤルだろうね(スカー)

[Pre-Chorus]

Big bag bussin' out the Bentley Bentayga
大金でベントレー ベンテイガ(※高級車)を買うの

Man, Balenciaga Bardi back and all these bitches fucked (Woo)
ねぇ、バレンシアガ バーディー(※高級ブランドのバレンシアガとCardiのコラボ作)が戻ってくる(※2021年も引き続きコラボするとのこと)と、あの女たち全員が惨めになる運命(ウー)

It's big bags bussin' out the Bentley Bentayga, man
それがベントレー ベンテイガ(※高級車)を買うための大金になるの、わかる?

Birkin bag, Bardi back and all you bitches fucked (Ooh)
バーキン(※高級ブランド、エルメスのバッグ)のバッグ、バーディーが戻ってくると、あの女たち全員が惨めになる運命

[Chorus]

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh (Woo)
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、ハ、(ウー)

Up, then it's up, if it's up, then it's stuck (Woo)
ビーフ(※仲違い、ディス)になる、ビーフになる、もし誰かとビーフが起きたら、あなたは問題を抱えることになるわ(ウー)

If it's up, then it's up, then it's up, then it's stuck, huh
もし誰かとビーフ(※仲違い、ディス)が起きたら、ビーフになる、ビーフになる、であなたは問題を抱えることになるわ、ハ

[Outro]

Look, gotta play it safe, huh
ねぇ、(私とビーフになるという)リスクは取るなよ、ハ

No face, no case (Hahaha)
顔がバレなきゃ、事件にはならない(ハハハ)

 

いかがでしたか。Meganとのコラボ曲の”WAP”が本人曰く”Too sexy(セクシー過ぎ)”だったから、今回はちょっとギャングスタ シットにしたかったとのこと。正に「I know that's right」って感じですね。今回ビートもカッコいいしDJ的にもとても使いやすい。ただこれをかけてクラブ内でガールズ ファイトが起きないことを願う。

それではまた。